ドクターエアCO2バブルウォッシュボウルってよくわかんない

ちょこっと見かけたから書いちゃいました。ドクターエアCO2バブルウォッシュボウルについて!

10,000ppmってどういうこと?

10,000ppmの超高濃度炭酸水で洗顔できますよー!
って言われてもなぁ。「なにそれ?」って感じです。

数学とかよくわからないけど、少しお勉強してみた感じだと、
「お水の中に1%の炭酸が入ってますよ」って事らしいんです。

温泉なんかだと1,000ppmくらいが普通らしいから、それと比べるとどれくらい濃いかわかりますね!

温泉の10倍?でも実際には4,000ppmくらいまでが炭酸が水に溶ける限界らしいので意味あるのかな?って思っちゃいますが(笑)

 

→→CO2バブルウォッシュボウルの詳細はこちら